TOP > 新着情報 > 珍しい花で出来たハ―バリウムも大人気のプリザーブドフラワーのお店とは

珍しい花で出来たハ―バリウムも大人気のプリザーブドフラワーのお店とは

2020年04月20日

今新たなインテリアとして多くの女性の心をわしづかみにしているのがハ―バリウムです。

ハ―バリウムとはガラスでできた透明な小瓶にお花をオイル漬けしたものを入れたモノ。

お水を与えたりする必要はなく、お花の美しさを維持でき、インテリアフラワーとしてお部屋を華やかに演出してくれます。

ハ―バリウムという言葉の意味は植物標本。

元々は研究のために使用されていましたが、鑑賞目的として用いられるようになりました。

花瓶に入った生花とはまた違った植物の美しさ、透明感があり、見ているだけで幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ます。

ハ―バリウムは自宅で実際に自作することも可能。

ドライフラワーや特殊加工にて水分を抜いたプリザーブドフラワーと小瓶、専用のオイルを使用すれば比較的簡単に作ることが出来ます。

主婦やお花の好きな方などが集まったハ―バリウム教室なども注目され大人気となっており、今後も贈り物やインテリアとして、趣味としてさらに知名度と人気は高まりそうです。福岡県にあるプリザーブドフラワーのお店あとりえ蘭はオーダーメイドのプリザーブドフラワーをはじめプリザーブドフラワーを使用したウエディングブーケやハーバルム、ボックスギフト、ドームフラワー、リメイクブリザーブド加工などを手掛けています。

店内もアットホームな雰囲気でリラックスしながら相談できるのも魅力。

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

                                                                                                                                             

■お問い合わせフォーム

https://www.atelier-ran.com/contact/

珍しい花で出来たハ―バリウムも大人気のプリザーブドフラワーのお店とは