TOP > 新着情報 > オシャレなハーバリウムを作ってみよう!お家に飾ると華やかになります

オシャレなハーバリウムを作ってみよう!お家に飾ると華やかになります

2020年12月18日

近年、お家に飾っている方も増えているハーバリウム。
植物標本とも呼ばれ、美しい花を綺麗な状態で維持する方法として人気があります。

ハーバリズムは一般的にシリコンオイルに浸してきれいな状態を保つ方法です。
そして使用する花はドライフラワーやプリザーブドフラワーです。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーは自然な色合いや風合いが出るので、より一段と唯一無二の景観を保つことができます。

ただドライフラワーは色褪せが早いので、プリザーブドフラワーの方が長く楽しめます。

尚、ハーバリウムに使用する花は基本的に水分をしっかりと抜き取った後の花です。
生花を使うことはあまりありません。

なぜ生花を使わないかというと、まだ水分があるため、時間が経つごとにその水分が細菌繁殖したり、カビの原因になることがあるからです。

その結果、あまり見た目の良い状態を維持できない可能性がありますので、プリザーブドフラワーを使うのがおすすめです。

あとりえ蘭では販売および製作教室を行っています。
ハーバリウムを自分の手で作って家に飾りたいという方もぜひ、あとりえ蘭にお問い合わせください。

ハーバリウムはそれほど難しい技術を要するわけではありません。
スリムなボトルを使って仕上げることで、スタイリッシュなきれいな仕上がりになります。

一度作り方を覚えればご自宅でもできますので、まずはぜひ一緒に制作しましょう!

お問い合わせはこちらから

 

オシャレなハーバリウムを作ってみよう!お家に飾ると華やかになります