TOP > 新着情報 > ●大切な方にいただいたプリザーブドフラワーを長持ちさせたい!

●大切な方にいただいたプリザーブドフラワーを長持ちさせたい!

2020年08月20日

プリザーブドフラワーとは生花を加工して作られており、生花に比べて長い間美しい状態を保つのが最大の特徴。

また、生花にはない色鮮やかな花に仕上げることも可能なのでお店によって希望を伝えればオリジナリティのあるプレゼントやブーケも注文することが出来ます。

数年経過しても美しい状態を保つことが出来る優れものですが適切な環境であることが大切。

高温多湿な環境が苦手であり、長時間その状況に置いておくと染色液が漏れてしまったり花びらが透けてしまうなど美しさが損なわれてしまう場合があるので避けましょう。

 

また、直射日光を避け室内で楽しむのがおすすめ。

直射日光を長時間浴びると色褪せの原因となります。

また、プリザーブドフラワーはとてもデリケートなのでエアコンの風が直接当たるところや扇風機が直接当たるところは注意が必要。

花が乾燥し、破れや割れが生じてしまう可能性があるので避けましょう。

ホコリや風が気になる場合はクリアケースに保管すると安心。

美しさを長く保つことが出来、ほこりや虫、ごみなどが直接付く心配がありません。

 

もらって嬉しかったプリザーブドフラワーを今度は大切な人に贈りたい。

そんな方におすすめのお店が「あとりえ蘭」です。

オリジナル製法で作られるプリザーブドフラワーは高い評価を得ており福岡だけでなく国内でも人気となっています。

結婚祝いや誕生日などの贈り物・ギフトにおすすめです。また、オーダーメイドブーケも作っておりますので、ウェディングブーケなどを考えられている方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.atelier-ran.com/contact/

●大切な方にいただいたプリザーブドフラワーを長持ちさせたい!